芸能人の自殺

2022年01月05日

明けましておめでとうございます。
本年は、さっそくコロナウィルスがまた活発な動きをはじめたようですね。
また自粛規制が出そうな予感がします。
昨年末は、大阪のメンタルクリニックの放火のあとに、神田沙也加さんの自殺を知り驚きました。
神田沙也加さんは、両親が早々に離婚され、母親の松田聖子さんは3度再婚。
親子仲も希薄だったそうです。

芸能人の自殺というと、ひょっとして抗鬱薬でも飲んだのかなとふと頭によぎったのですが、案の定精神科に通ってたようですね。
数年前の三浦春馬さん、竹内裕子さんといい何の前触れもない自殺も、精神科の向精神薬を飲んでいたという噂もあるようです。
昔に亡くなられた飯島愛さんといい、皆共通しているのが、親子縁が希薄だったということ。

親子縁希薄(機能不全家庭)→精神科のパターンが多いですね。
ほんと、両親の都合で子供が振り回されるのはなんとも理不尽なことです。
だいたい、親側は常に責められず子供ばかり損をしているように思います。
もっと精神科へ誘導するのではなく、自分勝手な親達の行動が子供の人生に影響することを知らしめてほしいですね。

ともかく、抗鬱薬は人によっては自傷か攻撃性が高まるので、注意が必要です。


© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう