大神司氏セラピー ~Holistic Healingの効果~

2019年10月22日

大神司氏開発の「Natural Selfcare  Program」。
これは、セルフケアというように自分で取り組んでいくものになります。
交通費がかかりませんが、動画を見て、音声を利用しながら行うためパソコンとインターネットができる環境が必要です。
このプログラムは大きく2つのパートで構成されており、最初に「Holistic Healing」というパートに取り組みます。ここでは瞑想やマインドフルネスを組み合わせたような感じで行うので「静かな環境」も必要になります。
あとは、ヘッドフォン、アイマスクなど揃えた方がいいでしょう。
それと、自分で取り組むので、「自分で治そう」という意思のある人でないと挫折するかもしれません。
この「Holistic Healing」ですが、やることは難しいことはありません。それに何か服用や、運動もする必要もありません。ただ、90分と少し長いですがイメージしたり集中するだけです。
これまで10回以上取り組んでいますが、終わった後から不思議と気分が持ち上がっていくような感じがして気分の向上が持続していく感じです。
TMS治療のような痛みを感じたり、薬の副作用がでるような症状もでていないので、危険性もほとんどありません。ただ、やっている最中はとても眠気が襲ってくるので眠らないように辛坊が必要ですね。
ある意味不眠症などにもいいかもしれませんが・・。
寝てしまうと効果が得られにくいのでとにかく眠らず集中することが大切です。
やり方も、椅子に腰かける方法が推奨されていますが、慣れると寝転んでやってもできますね。
90分というと最初は長く辛く感じますが、やっていくととても心地よく感じていけるようになります。今では「もう終わってしまったのか!」と時間がたつのをはやくかんじます。
私の場合、薬の服用をしながらでしたが、なるべく減らしたほうが効果の実感が高まるかと思います。向精神薬は副作用があるし、減らしていくと離脱症状も襲ってくるので自分でゆっくり減らすことを心掛けました。医師達ももう信用できませんし、自分でやっていくしかないです。
始めて2か月程度ですけど、だいぶ薬も減薬でき、体調はかなり回復してきています。
体調面だけでなく、性格も明るくなったかな。
仕事にも集中できるようになったし、会社に行くのも憂鬱で嫌で嫌で仕方なかったのも、前向きになってきました。
負担もそれほどなく、薬して、気持ちよく、効果の現れ方もすぐでるといったものなので、これは不思議ですごい画期的なセラピーだと思います。よくこんな手法を開発されたなぁと驚きを隠せません。 






© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう