大神司氏セラピー効果11 意欲を高める

2020年10月07日

数か月ぶりの更新です。
今年の夏は猛暑とコロナで大変でしたね。
今年の秋は過ごしやすくはなりそうみたいですが、ここ例年は災害が続いているので油断はできませんね。
私のほうはというと、うつ病の再発などもなく順調に肉体改造(脳内改造)が進んでいるところですかね。まぁ、こうしてブログに残しているのも、惰性の生活に陥らないようにしたいというのも目的の一つであります。さすがに、何年もうつ病で生きているのか死んでいるのか分からない毎日で、それを乗り越えた今、継続することは困難ではないですね。
身体を動かしたり外に出かけるのが楽しい日々です。
だいぶ頭の働きもよくなり、集中力がどんどん増し仕事の効率もはかどってきているます。そのせいか残業もほとんどすることがなくなり、時間にも余裕ができるようになりました。コロナ禍のおかげもあって余った時間を効率よく使うためにも、鈍った頭を鍛えるために少し資格でも取ってみようかと思ってます。これからはリモート社会になるかもしれないので、在宅でできるものがいいのかなと思っています。
プログラムにも意欲を高める方法が紹介されているのですが、とにかく何か目標をたてるといいことが書かれてあるので。そうすると脳の報酬系回路が活性化されていきモチベーションが高まってくるそうです。うつ病になりやすい人は、親のいいなりの人生を歩んでいる人も多い傾向にあり、生きがいを見いだせない人が多いことかと思います。そういう人のためにも、意欲を高めていく方法が紹介されています。
これは、体調が整ってからということになりますが、人生に生きがいを見出したいという方は実践してみるといいかもしれません。今は私もこれからというところで、何に人生を見出していこうか考えていきたいと考えています。

© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう