大神司氏セラピー15 精神医療の怖さ

2021年11月21日

大神司氏の書かれている精神医療の闇 

以前私も利用していた精神医療。
投薬治療を信じたもののよくならず、高額で最新TMS治療を受けるも効き目無し・・。
後で調べてみても、TMSも治療率50%とか。再発率などあわせると30%程度しかないらしい・・・。
最近は保険適用でだいぶ受けやすくなりましたが、
他のブロガーさんみてもよい結果がでていないようですね。
副作用でひどい痛みが出た人もいるようです。交通費など合わせると結構な損失でした。
精神医療系のことを調べると、結構ひどい。キチンと裏のことも調べないと後悔します。
TMSはそれほどの被害者はでないようですが、電気ショック療法(ECT)を受けると恐ろしい。
記憶がなくなるなど怖いです。
機械を用いると最先端で効果の期待がもてそうなところ。
そこに落とし穴がまっている・・。
もう、精神科にはお世話にはなりたくないです。
もう、医者や薬は信用できなくなりました。

それに比べると、大神司氏はよく20年間もの大うつ病を耐え抜いてきたなと思います。
数年程度のうつ病克服ならよくみかけますが、恐らく軽症のものなのでしょう。
本当のうつ病にかかると、今の一般的な療法では一生治らないようです。
さすがに、精神医療の裏のこと、向精神薬の怖さなどについてもよく知っているようです。

© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう