大神司氏セラピー19 時を無駄にしない心掛けをするといろいろプラスになる 

2021年12月14日

もうすぐ年末。
今年もいよいよ終わりです。
よく言われる通りに、歳をとると1年があっという間に過ぎていきます。
うつ病にかかったときは、ほんと時間が停滞して孤独の中ただ時間が無駄に過ぎていく・・。
何も楽しめないし、不安の日々を過ごしていました。

減薬取り組んでいたのが2年前。今はもう向精神薬の離脱症状による後遺症もなく再発も全くありません。
よく、向精神薬を減薬すると「鬱が再発した」といっている動画の人もいますが、あれは向精神薬の影響による離脱症状のことで、うつ病の症状ではありませんね。精神科医の人でも、同じことを語ってる人も多いので離脱症状をよく知らない人多いのかと思います。ネット動画で配信されている内容は無知な人が結構多いのであまり信用しないほうがいいように思います。私も結構騙されましたし。
抗鬱薬のことについて調べていると、医師や動画情報に結構だまされていたなーと後悔しています。

上手く断薬できた人でも、その後遺症で自律神経が乱れて雨の日、気圧が変動したときに不調が出る人も多いようです。私の場合は、そんな症状は全くでませんね。本来もっていたうつの症状と離脱症状も完全になくなっています。たまに、コーヒーなど飲むとイライラする感じはしますが、そういうときは「Holistic Healing」ですぐ治まります。本当に、これは簡単に精神コントロールでき便利で、今ではなくてはならない健康維持ツールと思っています。
8年ほどは、人生の停滞期でしたが、ここ2年間はまるっきり反転しセロトニン分泌脳・・脳の働き方がどんどんよくなっていくのが実感できます。
むしろ、発症前以前の状態以上になってきています。8年も苦しんでいたので、それを克服すると、少々辛いことなどなんとも思わなくなりました。

時間は無駄にできません。
うつ病になってから、先延ばし癖もついてしまいましたが、最近はせっかくの一回きりの人生楽しまないとと思って先延ばし癖をなくすよう努力しています。物事の切り替えをテキパキとする癖を日常生活、仕事でも実践していると、周囲から「いろいろ変わったね」と言われ喜びを感じています。成長しようという意志が高まってくると、いろいろプラスに働いてきますよ。

© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう