大神司氏セラピー効果5 向精神薬減薬終了

2020年01月14日

向精神薬の減薬も並行してすすめていましたが、なんとかすべての薬を止めることができました。
薬を急にやめると禁断症状がでてくることを知らない人も多いようです。急にやめて症状を悪化させている方もおり、それが禁断症状ではなくうつ病の症状だと勘違いしている人も多いので注意が必要です。
向精神薬は調子はよくなるものの、副作用や禁断症状について医師は何の説明もしませんから。薬をやめるときは、なるべくゆっくりと減らしていくといいでしょう。
やり方は個人の体調次第で医師も詳しくできる人もいないようですし、正しいやり方もないようです。自己管理で自分の体調と調整しながらやっていく必要があると思います。
私は、2週間に一錠づつペースと大神司先生開発のHolistic Healingを並行して減らしていきましたが、強い禁断症状もでずにやめることができました。あくまで参考に書いておきます。
通院も念のためしていましたが、もらった薬もあまったものは捨てていきました。
念のため残り2か月程度は通院しますが、後遺症などなければ通院も終わりにしようと思います。
ちなみに減薬の仕方は人それぞれなので、正確な方法はありません。
薬を飲んでいる限り副作用の症状がでるので、抜けきらないと完全に元の状態には戻りません。
服用期間が短い人ほど軽症で済むと思いますが、大量に数十年も飲み続けると、何等かの後遺症がでてくるかもしれません。

© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう