大神司氏セラピー効果8 ADHDも改善

2020年04月22日

コロナ禍も長引きますね~。
これは本当に収束するんでしょうか?
コロナ禍でストレスもたまっている人も多いのではないのかなと感じます。
私は仕事にいくほうがストレスですが・・。どちらかというと、家の中で
まったりとしているほうが気が楽です。
こうした中でも、私は瞑想にふけっておりまして、不安とは一切無縁にもなってきた感じがします。
うつ病のときは、得体のしれない不安感があって被害妄想的なところもあったのですが、今では瞑想をゆっくりと楽しんでいる感があります。
冥想は最初の頃は時間がかかって辛いものだと思っていたのですが、やっていくほどこれほど心地よく感じるものはないんだな~と一つのリラクゼーション法として日課になりつつあります。
起きててもぼんやりと無駄なことが堂々巡りして不安を高めていた症状もほとんどなくなり、頭のごちゃごちゃしたものもクリアになっていくのが実感できますね。
こうなってくると、集中力も高まり、ADHD的な無駄な行動もへって整理整頓もできるようになってきました。
ずっと「生きている」ということが辛く、時間があるときは考えにふけっていた無駄な時間も減り行動の切り替えもてきぱきできるようになってきた感じがします。ADHD的傾向が私にもあったのですが、ストラテラやコンサータなど飲むよりもこのプログラムを利用したほうが副作用もなく健康的に改善できていけますね。
ストラテラ、コンサータも向精神薬とほとんど似た薬で、利用を続けている人は過敏傾向が高まっていたり血圧も上昇している人が多いように感じます。治療薬として処方されていますが、実際は対症療法で飲む続けていくと悪化するばかりです。このセラピーは、ADHD的症状を改善したいという方にもいいのではないかと思います。

© 2017 路傍の石 ~うつ病は克服できるのか~
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう